なつやすみ日記

猫のような日々

国内音楽ブログまとめ(インディロック系)

以下のブログを読んで個人的にまとめておこうと思いました。

powerpop.hatenablog.com

 

 

ブログ

英語・日本語の記事を同時に載せている。帰国子女が執筆している?NMEやBBCでは取り上げるけど、日本国内では全く取り上げないインディロックを扱っていておもしろいです。

国内のミクステ紹介しているブログの定番。

ミクステ。ヒップホップ中心。でも、インディロックもしっかり押さえてある。定期的なミクステまとめ記事が助かる。

ディスクユニオン新宿中古センターのスタッフによるブログ。

ヘヴィメタル多め。筆者にスフィアン・スティーブンスが好きだと言ったら「インディ 厨め!」と吉祥寺の飲み屋で茶化されたことがある。

存在が疑念視されているが、ココナッツディスク系というジャンル(?)があるらしい。吉祥寺にあるレコード店のブログ。潮の香りがするものが多い気がしなくもない。東京のインディロックの情報ならまずここですね。

音楽ブログか?と問われたら違うのかもしれない。音楽が好きな人の日記。私語り系のブログでは一番好きかも。

チップチューン専門のポータルサイト。更新頻度は高くないけど、チップチューン関連のサイトは海外が多いから国内にできるのはうれしい。

 

 

面白いのがあったらコメントで教えてください。自分のブックマーク代わりに適当に更新していきます。

 

音盤時代の音楽の本の本

音盤時代の音楽の本の本