なつやすみ日記

猫のような日々

amazonベーシックで9V乾電池を購入してみた。

プライベートブランドとは?

プライベートブランドは大手量販店がOEMで生産している独自製品のことである。大概は生産元のブランドより値段が安くなることがほとんどであるが、無印良品セレクトショップは値段を高めに設定することもある。

amazonプライベートブランドamazonベーシック』は2014年開始

ラインナップは100円や300円で売ってそうな雑貨品が中心だそうだ。amazonで買う必要性がなかったので今まで知らなかったが、久々にエレキギターをかき鳴らしたかったがエフェクター用の9Vの電池が切れていた。というわけで僕は9V乾電池を購入したのだ。

f:id:jassmaz:20160315172720j:plain

他言語で書かれているのがグローバル企業らしい。

f:id:jassmaz:20160315172815j:plain

開封すると中身はごくごく普通の乾電池。

 

もちろん普通に使えました。 

 

9Vの乾電池の利用方法はエフェクター以外に見たことがない。ググってみるとラジコンに用いられることが多いみたいだ。近年はドローンを飛ばす際に9Vを使う人もいるとか。基本的にニッチなジャンルで使われる電池のようです。”ベーシック”なのに変ですね。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 9V形8個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 9V形8個パック