なつやすみ日記

猫のような日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookのストレスを減らす方法

Facebookは同級生の政治的な投稿や自慢投稿がめんどくさくて辞めてしまったのですが、 趣味のグループやWebサイトを運営しているとFacebookページを運営する必要があります。 www.anizm.xyz 一昔前には実装されていませんでしたが、 Facebookもユーザーの減…

谷口ジロー『冬の動物園』に登場する新宿アカシア

谷口ジロー『冬の動物園』に登場する新宿アカシアに行ってきました。新宿アカシアは創業が1963年の老舗です。クリーミィなロールキャベツが名物です。

Makerムーブメントとパンク文化

ArduinoやRasberry Piに興味が出てきた。以前から興味はあって、MakeやInstructablesを眺めるのは好きだった。もちろんサイトに掲載される作品は玉石混交だけど、石の中にも晴天を突き刺すようなとんでもない創造性のエネレギーがあったりする。不思議なこと…

僕たちは平然と自分に嘘をつく

大学時代の友人逹と久しぶりに会った。同級生のTくんはお笑い芸人を目指していた。活動内容は主にライブ活動だ。売れないお笑い芸人同士で企画を組み、ライブハウスでイベントを行う。Youtubeに動画をあげたり、面白い記事を書いたり、ライブ活動以外の営業…