なつやすみ日記

猫のような日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商工会議所はコネを作る場所

僕は大学卒業後就職出来ませんでした。実家でひきこもりを続ける毎日です。世間でニートや無業者と言われている存在です。行政が僕のような若年無業者向けに様々なサポートをしています。残念ながら実態は派遣会社に事業をアウトソーシングしていたり、天下…

JR八王子駅付近に1日1000円で借りれる店舗がある。

東京都JR八王子駅付近に平日1000円で一日中借りれる店舗がある。 8cha.jp 全国各地の商店街が空き店舗の有効利用のためにチャレンジショップという町おこしをしている。はちチャレもその一つだ。どんな事業でも行っていいのか?運営者に質問したところ事業内…

無利子で500万円ほど借りれる?生活福祉金貸与という制度

生活福祉金貸与という制度がある。 www.mhlw.go.jp 以下が貸付条件一覧だ。 www.mhlw.go.jp 生活福祉金貸与は国民が行政からお金を借りれる福祉制度だ。対象者は高齢者世帯、低所得者世帯、障害者世帯で金銭面で生活に困っている国民の福祉制度だ。驚くべき…

狩猟免許が不合格だった。

まさか不合格になるとは・・・。 狩猟漫画の山賊ダイアリーに影響されて狩猟試験を受けました。友人とアウトドアの約束もしていたのに。 事前に猟友会が開催する講習会を受けていればほとんど100%合格出来る試験と言われている。僕は誰でも出来る実技で大失…